クレジットカードの賢い利用で貯蓄生活! [クレジットカードについて]

みなさんは、何枚のクレジットカードをお使いですか?

2枚以上持っている方は、どのように使い分けていますか?

このクレジットカード、無駄遣いをなくして効率のいい貯蓄方法を選ぶためにも、財布に入れておかない方が良いという考えもありますが、クレジットカードを駆使することで、貯蓄力を高めることが出来るという方法もあります。

クレジットカードは、買い物やキャッシングサービスに使うことができますよね。
このとき、会員割引サービスを受けることができたり、特典サービスを活用できたりする場合があることをご存知ですか?

よく行くスーパーマーケットやデパート、コンビニなどとタイアップしているクレジットカードがあります。
これらの場合、利用額に応じてポイントを貯めることができます。
貯まったポイントを買い物の際の支払いに使えたり、商品と引き換えできたりするものもありますから、ポイントを貯めることは貯蓄をしていることと同様なのです。

水道代や光熱費といった公共料金の支払いは毎月必ず定期的にある出費ですよね。
これらの公共料金を口座引き落としからクレジット払いに変えるだけで、料金が割安になる場合もあります。

最近では、損失補償が付いているクレジットカードも人気です。

ショッピング保険がついていれば、買った商品が不良だった場合にも損失補償を使うことができるからです。

海外旅行保険や車のトラブルに対応する保険がついていることもあります。

クレジットカードに付帯している保険を確認してみてください。

このように、クレジットカードを使うだけで特典を利用できるのです。

入会金や年会費が無料のクレジットカードもよくあります。無料でこれだけの特典が付いていたら、かなりお得。ういたお金を貯蓄にまわすことが出来ますよね。

多くのクレジットカードが無料で使えますから、おススメです。

初めてカードを持つ人にも、用途によって使い分けたい人にも無料だと安心でしょう。
その時は、ポイント還元サービスがあるクレジットカードを選びましょう。さらにお得になります。
貯蓄にも効果的だと思いますよ。

このように、クレジットカードを賢く使えば、得することができて、ゆとりが生まれます。
そして、賢く貯蓄することができるのです。

ETCカード



nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

節約生活とは|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。