コンビニでクレジットカード [クレジットカードについて]

コンビニは、コンビニ独自のクレジットカードや、提携したカードで買い物するとお得です。

ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ等、家や会社の近くにも、コンビニがあると思います。

そのため、毎日コンビニに行く人も多いのではないでしょうか。

ただ、コンビニは、基本的に定価販売です。

そこでおすすめしたいのが、よく行くコンビニ用にクレジットカードを作ることです。

まず、ローソンはローソンポイントが貯まるため、お得です。

ポイントだけではなく、会員価格で買えます。

店頭で「ローソン会員 20円引」などと書かれた商品をご覧になられたことがあるのではないでしょうか。

ポイントは、商品や金券といったものと交換できます。

さらに、チケットの先行予約も魅力的です。

ローソンは全国的に見て店舗数も多く、1万円未満の支払いはサイン不要ですので、1枚作っておくと非常に便利だと思いますよ。

次にファミリーマートですが、こちらはファミマカードでお得です。

一部の商品を除いてですが、こちらも毎週火曜と土曜に5%オフで買い物できます。

また、Tポイントが貯まるのも魅力ですね。

ちなみに、1万円未満の買い物はサイン不要です。

サークルKサンクスは、UCSカード(KARUWAZA CARD)を利用するとUポイントが2倍となるため、お得です。

最後にミニストップですが、こちらはイオンカードがお得です。

毎週土曜日には、5%オフで買い物できます。

総合的に見ると、ローソンパスが一番お得な気がします。

コンビニで電子マネーが使えるところも多いので、電子マネーが使えるクレジットカードもお得です。




nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。